ゆるり

コス写をゆるゆる置いておくブログ。 速報とか萌え語りとかもするかも。※画像は全て被写体本人様以外、無断転送・加工等は禁止としております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震

大地震がありましたが、皆様ご無事でしょうか?
私の住んでいる地域では、何事もなかったかのように平和な空気が流れております。

関東~東北には私の家族、親戚、また、大好きなレイヤー様も沢山いるので、本当に心配であります。
昨日、実家が栃木と言う友達の家族から、現地の写真をメールで貰ったというので見せていただきました所、本当に悲惨な状態であり、変な話メール添付の写真だからか、テレビで見るよりもずっとリアルに感じました。
(ちなみにその写真を見せてくれた友達の家族は皆無事とのことです。)

現在ネット上にて沢山の対策方法や、勇気づける言葉、また被災者の安否確認などが流れている反面、デマ等も多いようで、ネット社会におけるメリット・デメリットが垣間見られてます。
そこから起きるいい争いも多く・・・こんな言い方失礼だとは承知しておりますが・・・無駄な討論をしている様にしか思えないところも多々あります。
しかしそれが一連に悪い、とは言えませんが…なぜならその討論に真剣に向き合ってる人もいるので…。

そんな討論もできない馬鹿で無力な私は、ではこんな時だからこそ冷静に考え、まず自分に何が出来るのかを考え様と思います。
被災者の方々を気にかけるのはもちろん、今だからこそ家族と話し合い、実際にここらも被害に遭った場合の対策法を考えたり、避難セットを準備するなど、まず自分たちのための対策を練っておこうかなと思います。
また、その上で被災者にできる事、例えば募金であったり、節電であったり、そういったことをしていこうかな・・・と・・・。

私の考えは自分優先で間違っているのかもしれません、批判されても文句は言えません。
ですが、被災者の方々が心配でならないというのも事実です、本当に。

言いたいことは沢山ありますがうまく言葉にできません。今も出来てませんね。

とにかく頭をひねって対策をします。
そして、私が知っている人たちがどうぞご無事であります事を祈ります。
スポンサーサイト
  1. 2011/03/13(日) 15:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通常 | ホーム | つかなくていい嘘はつくな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lumrock.blog73.fc2.com/tb.php/31-b2521d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のん

Author:のん
東海地方でのんびりレイヤーやってます^^
音楽とコーヒーと甘いものが好き。

※当ブログ内の画像は全て被写体本人様以外、無断転送・加工等は禁止としております。ご了承ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
萌え語り (1)
速報 (0)
ゲスト様 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。